TOP (最新記事はこの下です)


訪問感謝感謝でございます(≧ω≦)ゝ

「モキュざらしの日々」はアニメ感想HD800で聴きたいオススメ曲紹介を中心にネット世界の深淵でこっそり運営しているブログです♪


~ランキングルール的なものは↓をクリック♪~
≪H28.2.26終了≫ 音楽ランキングルール 【H25.1.24更新】
~ブログ内で使われる奥義の解説は↓をクリック♪~
モキュざらし31奥義  【H24.12.25更新】

父が大病を患い、閉鎖の危機に直面しましたが、辛うじて復帰しました(´ω`*)
財務の仕事に就いているので、更新は週に1.2回を目指します(`・д・´)b
こんな辺境の弱小ブログに毎回訪問してくださる神様のような方々に感謝しながら更新させていただく所存です(゚´ω`゚)
ろくな記事がありませんが、少しでも気持ちが明るくなってもらえれば幸いです(´ω`*)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 (タケミカヅチ無双w)

refgrege.jpg



ソラヲトも最終回(゚´Д`゚)


というわけで出来る限り頑張って感想書きます(´・ω・`)


あ。でも能力ないので期待はしないように・・。
cxfvdsds.jpg


反逆のフィリシアヾ(゚Д゚)ノ


いくらなんでも上官に銃を向けるのはやりすぎっすよ><



uyjthrgewfq.jpg


と思ったけど、この上官は銃を向けてでも止めるべき人でした('ω'*)


戦争好きって言うよりは文明の更なる進化のためには戦争が一番の近道だからって感じか^^;


まぁ否定はできないけど当然褒められた行為ではないね(`・д・´)


結果的にフィリシアの行為は正しかったことになったけど、もし大佐が単に捕虜を確保しにきたんだったら完全にアウトだった^^A


またまた結果オーライってことか(´・ω・`) (最近多いな




geewe.jpg


因みにフィリシアさん、その眼鏡の位置でちゃんと見えてるんですかね?

これだとぼやけて見えると思います(´・ω・`)


細かいことを気にするのはモキュの悪い癖っ(´ω`*) (要はこれが言いたかっただけ





ewfewew.jpg


拘束された大佐



ngtfds.jpg


しかし靴には刃が出る仕掛けがヾ(≧∇≦)〃



nhtgsa.jpg


大佐「(さて。刃が出たのはいいが手首の縄をどうやって切ろうか・・・)」


これが正解('ω'*)


間違っても「してやったり」的な顔になれるシーンじゃないよねぇ(´ω`*)



ホントこれでどうやって脱出したんだろう^^;





gdfsa.jpg


絶対音感って遠くの音にも敏感なんだ~('ω'*)


tdgseree.jpg


停戦信号だったらしくカナタ達は戦争を止めに行くことを決意するわけだが当然反対するクレハ


リオがいない今一番常識があるのはクレハだもんね(´ω`*)


良く頑張った^^


さて。戦争を止めに行こうにも砦は大佐率いる軍隊が取り囲んでいて脱出は困難



herger.jpg


ここはもう。タケミカヅチしかあるまいヾ(≧∇≦)〃


ここからはタケミカヅチの独壇場ww



hreg.jpg


機関銃なんて効かないw


berrere.jpg


主砲のゼロ距離発射もまるで効かないww


greerg.jpg


攻撃するのはコックピットではなく足のみwww



どこ産のフリーダムだよΣ(゚Д゚|||)


主砲のゼロ距離発射で無傷は流石にないよ^^A

文明レベルが違うにも程があるw


取りあえずカナタ達が人を殺めないで良かったけど、初の実戦投入であそこまで文明レベルの違う兵器を使ってコックピットを狙わず無力化するなんて高等技術が可能なのかは疑問^^;



rfgererr.jpg


両軍のど真ん中で停戦ラッパを鳴らすカナタ


・・・・タケミカヅチにスピーカーついてなかったっけ?^^A

停戦信号の録音とかをやっている暇がなかったと解釈しよう・・・




fgragr.jpg


兵士「停戦信号?今更ここで引き下がれるか!!」


モキュには軍事知識がないのでよくわかりませんが・・・・軍人はこの場合停戦信号は無視するものなのかな?

まぁ確かに敵の偽装である可能性はあるけどね^^;




rehegegr.jpg


停戦信号では止まらないオームを止めるにはあの曲しかないヾ(≧∇≦) (オーム言うな


予想はできたけど、ここは感動していいシーン^^





hrtgewfq.jpg


兵士たちの動きは止まり、そこへお姫様になったリオが正式に停戦を告げに来る。


・・・・本当に結婚したのか^^;


まぁ確かに「望んだ結婚じゃないのに!」とか「自分の気持ちに正直に!」的な話をしている時間はなかったしね(´・ω・`)





無事に戦争は終わり、カナタ達は時告げ砦でいつものように平和に暮らしましたとさ♪



いや~終わった終わった^^


さて。取りあえず評価をしてみよう。。。



不満な点を挙げるなら総じて説明不足&ご都合主義全開なところだろうか^^;


まぁモキュはご都合主義は嫌いじゃないのでそこまで問題はないです(´ω`*)


というか1クールだしある程度ご都合で通さないとおさまらないしね^^;

あれだけしっかり各キャラクターに焦点を当てた話をやったんだから尚更ね・・・


なので最後の超展開っぷりは仕方がないということで^^


あ。でもおしっ○回はいらなかったねw


1クールなんだし真面目なアニメにするならそれを貫ぬいたほうが安定した気がしないでもない




やっぱりオリジナルアニメで1クールは厳しいよなぁ><


それを考えたら各キャラクターに魅力はあるし、BGMにもかなり力が入っているから充分良いアニメに仕上がっていると思います(^ω^)



スタッフは頑張ったヾ(≧∇≦)〃



サントラCD買うからねヾ(≧∇≦)〃








評価・・・・こんな感じでいいっすかね^^A



でわでわ><



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」(最終話) 感想

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』、最終回です。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」 (最終回)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る 最初は「けいおん」にキャラデザインが似たアニメだ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 12話『蒼穹ニ響ケ』

アーイシャが確保された。 そのことを聞いたフィリシアは、ホプキンスに銃を突きつけ、部下を下がらせるよう命令する。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」

アイシャを開戦の理由に使おうというホプキンズ大佐の陰謀。 フィリシアたちはアイシャを庇い、反逆する形になるが…。 ホプキンズに逃げら...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼弓ニ響ケ」

『敵国の兵士を匿ったことで、反逆の罪に問われたカナタたち。 しかしそれでもカナタたちは、自分たちが正しいと信じる道へと進みます。 両...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト12話感想&総括

ソ・ラ・ノ・ヲ・トの感想です。 この記事は12話の感想と全体の総括の2つを書いています。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第12話(最終回) 感想「蒼穹ニ響ケ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、ローマとの戦争を積極的に推し進めるポプキンズ大佐にフィリシアは叛旗を翻します。砦での乙女が大佐を拘束して立てこもっていますが、大佐は隙を見て脱出します。ノエルにはフェルベチアの魔女の異名もありますが、天才少女時代に大佐に利用さ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 最終回「蒼穹ニ響ケ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(限定版) 特典 空ニ響ク角笛ノ五重奏CD付き ついに、最終回! 前回、敵国の少女を匿った為に大ピンチに陥った...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話『蒼穹ニ響ケ』(最終回)

…よく分からなかった(汗) クレハのいじらしさ、カナタのクソ度胸、ノエルの苦悩とかまでは何とか 追いつけたかな~という感じではあったんですが。 分かってることは「キレイに纏めたんですね」かもしれない。 以下、最終回に感銘を受けた方は読まない方がイイ感想で

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」(最終回)

最後は予想通りといいますか、ちと強引だったかな。 停戦になんないとリオが出ていった意味がないし、どうそこまで持っていくかが最終回のポイントだったような。 それにしてもアイシャちゃんは撃たれ損だよなあ… ラス前で表に出てきた大佐だったけど、彼を1話から

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)「蒼穹ニ響ケ」

炎の乙女は命を守る。 カナタたちはセーズの街を守れるのか!? いつの時代にも、戦争したがる人がいるんですね・・・゚(ノД`゚) 戦争...

コメント

非公開コメント

最新記事
モキュざらしと秘密の部屋
プロフィール

モキュざらし

Author:モキュざらし
社会人7年目(*´ω`)
経理歴3年目(`・д・´)
AT-X契約者(*´Д`)b


【進行中ゲーム】
・オルタンシアサーガ



【積み中ゲーム】
・シグナルハート
・FFXⅢ
・ねこ☆こい
・涼風のメルト
・舞風のメルト
・天使の日曜日


永久に崩れることのないタワーがついに!



どこにあるかもわからなくなりました(´・ω・`)


【今期モキュが録画してる作品】

・最弱無敗の神装機竜
・魔法少女なんて、もういいですから
・ダイヤのA
・おそ松さん
・蒼の彼方のフォーリズム
・銀魂
・無彩限のファントム・ワールド
・ハルチカ
・この素晴らしい世界に祝福を!
・アクティヴレイド
・少女たちは荒野を目指す
・ファンシースターオンライン2
・だがしかし
・僕だけがいない町
・ヘヴィ―オブジェクト
・GATE2期
・紅殻のパンドラ
・昭和元禄落語心中
・ブブキ・ブランキ
・ラクエンロジック
・うたわれるもの
・霊剣山
・鉄血のオルフェンズ
・大家さんは思春期!
・ディメンションダブリュー
・ハイキュー2期
・灰と幻想のグリムガル
・シュヴァルツェスマーケン



ダイヤのAとの付き合いがかなりの長さに('ω'*)

カテゴリ
モキュが応援している作品
続編出る限りやり続ける(*´∀`*)

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
モキュが愛する人達
順不同~でっす(´ω`*)

裄奈さん
成瀬さん
まこっさん
あずちゃんLOVEさん
みくさん
りめさん
中佐さん
皐月奏さん
はに丸さん
ブリアンさん
スノォさん
shoさん
プロフェッサーTさん
フミさん
keigouさん
Wolf8810さん
CIWS Mk.21さん
本隆侍照久さん
滋味@さん
takki0812さん
宮川 海斗さん
黒桜ハヤテさん
カツオシ Dさん
ムロさん
夕凪さん
闇太郎さん
みっくんさん
のらりんはうすさん
seraさん
MAGI☆さん
特大たこやきさん
明善さん
AOBAさん
ひぐるしさん
ピッコロさん
kazuさん
こげぱんださん
ムメイサさん
arpusさん
無敵さん
天魔さん
きろうさん
Chelさん
丘啓さん
マイク・マサのリさん
智さん
syabyssさん
しろくろさん
空子さん
クロスさん
萌人廃人さん
あぃふす。さん
柊かがみん☆さん
鼎さん
arpusさん
アニメ・コミック@ヤフオさん
パソコン依存さん
g.s.さん
スペードのAさん
維摩さん
まとめwoネタ速neo


「TBでお世話になっている」「コメをくれた」「5日間くらい訪問してくれた(FC2ブログ所持者のみ)」こんな人をモキュはモキュラヴァーズとして載せています(´ω`*)b

本当は拍手してくれたりトレビュ-評価してくれた人も書きたいけど名前が分からない(゚´Д`゚)
商品紹介♪