TOP (最新記事はこの下です)


訪問感謝感謝でございます(≧ω≦)ゝ

「モキュざらしの日々」はアニメ感想HD800で聴きたいオススメ曲紹介を中心にネット世界の深淵でこっそり運営しているブログです♪


~ランキングルール的なものは↓をクリック♪~
≪H28.2.26終了≫ 音楽ランキングルール 【H25.1.24更新】
~ブログ内で使われる奥義の解説は↓をクリック♪~
モキュざらし31奥義  【H24.12.25更新】

父が大病を患い、閉鎖の危機に直面しましたが、辛うじて復帰しました(´ω`*)
財務の仕事に就いているので、更新は週に1.2回を目指します(`・д・´)b
こんな辺境の弱小ブログに毎回訪問してくださる神様のような方々に感謝しながら更新させていただく所存です(゚´ω`゚)
ろくな記事がありませんが、少しでも気持ちが明るくなってもらえれば幸いです(´ω`*)



モキュざらしの脳内会議1

新奥義発動!!!!




モキュざらしの脳内会議ヽ(≧Д≦)ノ





モキュ「さぁさぁ久しぶりの記事だ!今まで待たせてしまったモキュラヴァーズの皆に少しでも「ぐへへ~」ってなってもらえるように頑張るよ~ヽ(≧Д≦)ノ」




天の声「・・・どんな記事だよ」




モキュ「なんだいそんなことも分からないのかい?ぐへへ~な記事と言ったら百合とかBLとか近○相○をネタにした記事に決まってるじゃないか(´ω`*)」




天の声「後先考えない脊髄反射発言はそろそろ卒業しろって・・・・・というかもぅそろそろ限界なんだけど・・」





モキュ「?('ω'*)?」





天の声「いやだからなんだよこのいきなり始まった茶番・・」





モキュ「あ・・・・あぁ確かにモキュもそろそろ面倒だと思ってたんだよね(´・ω・`)」





天の声「いや面倒というか恥ずかしいというか・・」







モキュ「いちいち話している人の名前書いていくのやっぱり面倒だよね(´・ω・`)」






天の声「ちげぇよそっちじゃねぇよ!!





ホラ。これで少し楽になった(´ω`*)




こんな茶番を展開することを早急にやめればもっと楽になれるんだが・・・


というかこれじゃあ誰が話しているか分からなくなるだろ・・




大丈夫!この手法を使っても問題ない事をSAOの小説を読んで証明済さ(`・д・´)b



いや、セリフの前に名前書かないとかライトノベルどころかほとんどすべての小説でごくごく普通にやられてるからな?



じゃあわかったよ。モキュは文の最後に必ず顔文字使うから、天の声は┃ママ┃ω・`)オンリーで(`・д・´)b




よりによってなんで┃ママ┃ω・`)なんだよ!せめて┃電柱┃ω・`)にしてくれ!!┃電柱┃ω・`)





読み辛いよ馬鹿っ!そんな読者に優しくない文章を書く奴はママの後ろから発言してろっ(# ゚Д゚)つ




何この仕打ち┃ママ┃ω・`)







それで?本当になんでこんな痛々痛々しい記事を書く気になったんだ?┃ママ┃ω・`)





ふふ~ふ(´ω`*) 聞きたい?(*´ω`*)





結局ラブライブもガールズ&パンツァーの記事も書けなくて、かといってまだ新作アニメすら見れてないからアニメ記事がガチで書けなくなって、どうしよう~とか考えてたらテレビで「家族会議」って単語が聞こえてきて、それをきっかけに持ち前の脊髄反射アイディアが発動して今に至るとかいったらぶっとばすからな┃ママ┃ω・`)






ふふ~ふ(´ω`*) 







・・・・・・ぐぅの音も出ないっっ!!(`・д・´)







gfwesewq.jpg


いやだって前期ほど壊滅したクール本当に久しぶりだよ?(´;ω;`)




確かに完走できたのが「探偵因幡」「ペットな彼女」「ロボティクス」「ささみさん」「問題児」「マギ」「バクマン」「リトバス」の8作品・・・・ってこれも見ようによれば十分見れてる方じゃないか?┃ママ┃ω・`)




エントリーしているのが35作品じゃなければね(*´∀`*)





確かにそれだけ見ると壊滅クラスだな・・・



ママから離れるな馬鹿野郎!!!(# ゚Д゚)つ



怖いよママン┃ママ┃ω・`)






というか完走できたアニメがこれまたアニオタからすればちょっと異質になるんじゃないか?┃ママ┃ω・`)



うん。それは本当に思った。アニメ界で騒がれているアノ作品とかあの作品とかが全く入っていない(´・ω・`)




まぁ今に始まったことじゃないけどな。何せ俺らまだ「あの花」見てないんだぜ?┃ママ┃ω・`)





別に流行に乗りたいわけじゃないけど、色々有名な作品はやっぱり抑えてはおきたいんだけどね(´・ω・`)






んでどうする?前期の感想はバッサリ諦めて今期の感想始めるか?┃ママ┃ω・`)







無j題



因みにこれが今期のお前の予定表だ┃ママ┃ω・`)


う~ん。。。。。なんかこれだよこれwwってのがないんだよなぁ(´・ω・`)




注目作でいうと「変態王子」「進撃の巨人」「ニャル子W」「超電磁砲S」「俺妹2期」「ヤマト2199」って感じ?┃ママ┃ω・`)






う~ん。。。。(´・ω・`)





変態王子は名前の響きがいいから取りあえず完走を目指そう('ω'*)


そんな理由で目指せるのはお前くらいだよ・・・┃ママ┃ω・`)





進撃の巨人は人が食べられるシーンを乗り越えれば見続けられると思う('ω'*)


このチキンが┃ママ┃ω・`)




ニャル子Wはなんだかニャル子wwwwみたいでなんだかなぁ(´・ω・`)


笑笑に見えるのはスタッフが狙ってやってそうだがまさかそれが視聴に影響するなんて思わなかっただろうな┃ママ┃ω・`)





俺妹2期ってさぁ・・・・・・関西でやるの?オンエア情報で見つからないんだけど('ω'*)


いい加減ABCが朝日放送だってことを覚えろよ。引っ越してもう1年経ったぞ┃ママ┃ω・`)




ヤマト2199はさ。・・・・波動砲撃つシーンでピークを越える気がするんだよね('ω'*)


ヤマトファンに全力で謝れ┃ママ┃ω・`)






超電磁砲Sは・・・・・あ・・・あれ?・・・なんだろう・・・何かモキュは今とても大切なことを思い出しそうな気がする・・・(´・ω・`)



・・・・・・まぁモキュ日々初期から読み続けてくださる本当に神様のようなモキュラヴァーズはもぅわかってると思うがね┃ママ┃ω・`)





な・・・・なんだっ・・・胸が締め付けられるっ!・・・・くっ・・・苦しいっ・・・・・けどそれがまた気持ちいぃ(≧Д≦)



変態発言禁止┃ママ┃ω・`)






まったく世話が焼ける男だなお前は・・・・教えてやるよ。お前が忘れているその胸に秘められた熱い想いの正体をなっ!!(`・д・´)b



ママから離れるなっつってるだろうがっっ!!!(# ゚Д゚)つ






左天さん( ̄ω ̄)


だからママから離れるなって!!!・・・・・って・・・・茶店・・・さん・・??(゚Д゚)




いくら擬人化が進んでいる変態大国日本でも茶店まではまだ手は伸びていないぞ。左天さんだ。┃ママ┃ω・`)





左天・・・・・左天さん・・・・・(゚Д゚)




まぁ無理もないか。3年前、お前は左天さんを愛しすぎるが故に1期が終わってしまうという現実を受け入れられなかった。┃ママ┃ω・`)



あまりのショックで深刻なダメージを負ったお前のアニメ脳は緊急防衛として『左天』というワードだけをコールドスリープさせたんだ┃ママ┃ω・`)



でもそのコールドスリープも完全じゃなくてな。黒髪ロングの少女が出る度にお前の『左天』さんへの封印が溶け掛け、その都度アニメ感想の更新率は80%も低下したんだ┃ママ┃ω・‘)



8・・・80%も・・・そっそうか!近年のモキュのアニメ感想更新率が低かったのはそれが原因で・・・(゚Д゚)



いや。もともと更新率低かったし更にそこから下がったとしてもあんまり関係なかったな┃ママ┃ω・‘)




さいですか(´・ω・`)





まぁでももぅ放っておいても大丈夫だな┃ママ┃ω・`)



だってお前はこれからまた左天さんに会えるのだから┃ママ┃ω・`)






で・・・・でもまだコールドスリープが完全に溶けてないみたいだしなんだか色々実感がわかないというか・・・・(´・ω・`)





その点は安心しろ。今から俺の奥義でお前の左天さんへのコールドスリープを完全解いてやる┃ママ┃ω・`)



てっ・・・・・天の声にも奥義が!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ




あぁそうさ。奥義がお前だけの専売特許だと思うなよ。この奥義でお前を3年前の過去に飛ばす┃ママ┃ω・`)







過去に飛ばす!!!???Σ(゚Д゚ノ)ノ



ず・・・・・ずるいよずるいよ天の声ばっかりそんなカッコいい奥義なんて!!!モキュなんて画像大きくするとか話数をまとめて一つの記事でうpするとかそんなやっつけ奥義ばっかりなのにヽ(#`Д´)ノ



やっつけ奥義という自覚はあったんだな┃ママ┃ω・`)





とにかく急ぐぞ。10日には放送がスタートするんだ。思い出すのは少しでも早い方がいい┃ママ┃ω・`)




ぶーぶー(´‐ω‐)





じゃあ行くぞ・・・・・・┃ママ┃ω・`)







奥義発動!!!!!!




無題




3年前の過去







4604.jpg









ぐ・・・ぐあぁぁあああああああああああああああああ(゚Д゚)






お帰り。その様子だと無事左天さんのことを思い出せたようだな┃ママ┃ω・`)







い・・・・痛いっ!!!痛すぎるっ!!!(´;ω;`)




まぁ確かにお前の左天さんへの愛は作品内容ガン無視するほどのものだったからな┃ママ┃ω・`)


今にして思えば昨今のお前の作品内容ガン無視記事はコールドスリープから漏れた左天さんへの想いが形になってしまったものだったのかもしれ・・・・・なくもなくないか┃ママ┃ω・`)





昔の自分のブログ記事とか痛い以外の何物でもないよっっ!!!(´□`。)



そっちかよー┃ママ┃ω・`)






モキュあんな記事書いてたんだ・・・・・まともに見てられなかったよ(´・ω・`)


今もそんなに変わってないけどな┃ママ┃ω・`)








ママ~~~~~~~(´;ω;`)┃ママ┃ω・`)!!




おいやめろよ。ママは俺のだぞ(´・ω┃ママ┃ω・`)





天の声がモキュの記事レベルが3年前から全く変わってないなんて恐ろしいこと言うからいけないんじゃないか!!(´・ω┃ママ┃ω・`)




本当のことだろ!!モキュラヴァーズを見てみろよ!こんな3年間も変化しない痛記事を読み続けたせいで精神が神の領域に至ってしまってるじゃないか!(´・ω┃ママ┃ω・`)




いいことじゃないか!!何事も受け入れられる広い心を手に入れた彼らは必ずやこの就職氷河期を乗り越えられるってもんだよ!!(´・ω┃ママ┃ω・`)





恩着せがましいにも程があるだろう!!こんな好き勝手やってるブログに内定を取れる効力なんてあるわけがないだろう!!(´・ω┃ママ┃ω・`)




取れます~~絶対取れるね!!モキュ日々を読んだ彼らは企業に出す志望動機できっとこう書くことだろうさ!(´・ω┃ママ┃ω・`)














「私は高校生活(又は大学生活)の3年間。「モキュざらしの日々」というブログを読み続けました。最初は気の迷いで読み始めたブログでしたが、次第に放っておけなくなり、気づけば3年の月日が経っていました。
記事の内容は本当に底辺中の底辺で内容がないなんてレベルじゃありませんでした。でも私は思ったのです。彼はなぜこうもくだらない記事を書き続けるのか。いい年した社会人がなぜ・・・。
私は考えました。そしてわかったのです。彼は私たちが読んでくれるから記事を書いているのだと。私たちがブログに足を運びアクセス数を上げる。1日10~20人くらいのとても多いとは言えないアクセス数ですが、
それでも彼はその数字に救われているのだと。その時私は思ったのです。あぁ・・・私にも世に役立つ力があるのだと。こんなくだらない記事を読むだけの行為であっても救われる人がいる。1クリックで救われる命がある!
だから私はもっともっと多くの人を救おうと思ったのです!それが貴社に志望した一番の理由です。私は貴社に入社して一人でも多くの救いたいという熱い思いを持っています!!」








どうよ?(´・ω┃ママ┃ω・`)





458.jpg


動機のベクトルが不明慮だな。彼はどこに志望したいんだ(´・ω┃ママ┃Д・`)?





504.jpg


この内容だと同じ業種の会社の志望動機にすべて転用できてしまうだろ(´・ω┃ママ┃Д・`)



726.jpg


もっとこの企業だから志望したという明確な理由が必要だ(´・ω┃ママ┃Д・`)




985.jpg


熱い気持ちを書くことも大切だがまずは企業分析を密にすることを勧める(´・ω┃ママ┃Д・`)





グゥの音も出ない(´;ω┃ママ┃ω・`)









まぁ冗談は置いておいて、モキュラヴァーズなら本当に心の広い人たちばかりだからしっかり就職できるって(´・ω┃ママ┃ω・`)







まぁそうであることを心の底から願っているけどさ(´・ω┃ママ┃ω・`)



てかあれ?何の話してたっけ?今回就活相談系の話だっけ?お前がふざけるから俺も分かんなくなっちゃったぞどうすんだ(´・ω┃ママ┃ω・`)









あぁ。あれだよ。今期は遂に左天さんのアニメが始まるから頑張って超電磁砲Sの感想だけは書いて見せるっていつもの宣言だけはしておく回だよ(´・ω┃ママ┃ω・`)







・・・・・そのためだけにこんな奥義使ったのかお前?(´・ω┃ママ┃ω・`)






そだよ(´・ω┃ママ┃ω・`)







・・・・・・・・・・・(´・ω┃ママ┃ω・`)







いや、無言はやめろよ。本当に誰が喋ってるか分からなくなるだろ。言いたいことがあるなら手短に簡潔に言わないと読者に失礼だろ?モキュラヴァーズの皆だって暇じゃないんだからさ(´・ω┃ママ┃ω・`)









・・・・・・・・・この奥義は読者と共に発動しよう(´・ω┃ママ┃ω・`)










奥義発動!!

シンクロニティ・チェイン!!!












9832_20130208144451.jpg


聖天ラヴァーズ「世界中で一番、、、、お前が言うなぁぁぁぁぁぁ!!!!!ヾ(`Д´*)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

え・・・・っと
なんか、まぁ、お疲れ様です、はい、

モキュさん!とりあえずがんばれ!笑

鼎へコメ返し♪

返信遅れてごめん><




うん。まぁ・・・そう!


風邪引いてたんだよこの時っ!! (まぁある意味壊れてた


安心してくれ、、、これ以下はない!!(`・д・´)






多分(´・ω・`) (これ以下想像したくない
最新記事
モキュざらしと秘密の部屋
プロフィール

モキュざらし

Author:モキュざらし
社会人7年目(*´ω`)
経理歴3年目(`・д・´)
AT-X契約者(*´Д`)b


【進行中ゲーム】
・オルタンシアサーガ



【積み中ゲーム】
・シグナルハート
・FFXⅢ
・ねこ☆こい
・涼風のメルト
・舞風のメルト
・天使の日曜日


永久に崩れることのないタワーがついに!



どこにあるかもわからなくなりました(´・ω・`)


【今期モキュが録画してる作品】

・最弱無敗の神装機竜
・魔法少女なんて、もういいですから
・ダイヤのA
・おそ松さん
・蒼の彼方のフォーリズム
・銀魂
・無彩限のファントム・ワールド
・ハルチカ
・この素晴らしい世界に祝福を!
・アクティヴレイド
・少女たちは荒野を目指す
・ファンシースターオンライン2
・だがしかし
・僕だけがいない町
・ヘヴィ―オブジェクト
・GATE2期
・紅殻のパンドラ
・昭和元禄落語心中
・ブブキ・ブランキ
・ラクエンロジック
・うたわれるもの
・霊剣山
・鉄血のオルフェンズ
・大家さんは思春期!
・ディメンションダブリュー
・ハイキュー2期
・灰と幻想のグリムガル
・シュヴァルツェスマーケン



ダイヤのAとの付き合いがかなりの長さに('ω'*)

カテゴリ
モキュが応援している作品
続編出る限りやり続ける(*´∀`*)

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
モキュが愛する人達
順不同~でっす(´ω`*)

裄奈さん
成瀬さん
まこっさん
あずちゃんLOVEさん
みくさん
りめさん
中佐さん
皐月奏さん
はに丸さん
ブリアンさん
スノォさん
shoさん
プロフェッサーTさん
フミさん
keigouさん
Wolf8810さん
CIWS Mk.21さん
本隆侍照久さん
滋味@さん
takki0812さん
宮川 海斗さん
黒桜ハヤテさん
カツオシ Dさん
ムロさん
夕凪さん
闇太郎さん
みっくんさん
のらりんはうすさん
seraさん
MAGI☆さん
特大たこやきさん
明善さん
AOBAさん
ひぐるしさん
ピッコロさん
kazuさん
こげぱんださん
ムメイサさん
arpusさん
無敵さん
天魔さん
きろうさん
Chelさん
丘啓さん
マイク・マサのリさん
智さん
syabyssさん
しろくろさん
空子さん
クロスさん
萌人廃人さん
あぃふす。さん
柊かがみん☆さん
鼎さん
arpusさん
アニメ・コミック@ヤフオさん
パソコン依存さん
g.s.さん
スペードのAさん
維摩さん
まとめwoネタ速neo


「TBでお世話になっている」「コメをくれた」「5日間くらい訪問してくれた(FC2ブログ所持者のみ)」こんな人をモキュはモキュラヴァーズとして載せています(´ω`*)b

本当は拍手してくれたりトレビュ-評価してくれた人も書きたいけど名前が分からない(゚´Д`゚)
商品紹介♪
