TOP (最新記事はこの下です)


訪問感謝感謝でございます(≧ω≦)ゝ

「モキュざらしの日々」はアニメ感想HD800で聴きたいオススメ曲紹介を中心にネット世界の深淵でこっそり運営しているブログです♪


~ランキングルール的なものは↓をクリック♪~
≪H28.2.26終了≫ 音楽ランキングルール 【H25.1.24更新】
~ブログ内で使われる奥義の解説は↓をクリック♪~
モキュざらし31奥義  【H24.12.25更新】

父が大病を患い、閉鎖の危機に直面しましたが、辛うじて復帰しました(´ω`*)
財務の仕事に就いているので、更新は週に1.2回を目指します(`・д・´)b
こんな辺境の弱小ブログに毎回訪問してくださる神様のような方々に感謝しながら更新させていただく所存です(゚´ω`゚)
ろくな記事がありませんが、少しでも気持ちが明るくなってもらえれば幸いです(´ω`*)

スポンサーサイト


モキュ日々初! アニメランキングヾ(≧∇≦)〃

わくわくランキング


はじめちゃうよ~ヾ(≧∇≦)〃





番外編 【5作品】





6298492.jpg


ポー「何の前振りもなくいきなり番外編から入っちゃうところがモキュさんだよなぁ・・」






絶園のテンペスト 






290014.jpg


原作を知ってる本当に数少ない作品です(´ω`*) 


知っているが故に未読の人よりワクワク感がガクンと下がっているのが現状(´・ω・`) 


まぁ原作では次巻でアイカを殺した犯人が分かるみたいなので気になるところであります(´ω`*) (それよりキャプ選びが崩壊しているんだが・・






黄昏アムネジア  





5101096.jpg


EDの奥井亜紀さんが久しぶりに出てて嬉しかったです(´ω`*)







好きっていいなよ。  




B12C00381L.jpg



OPの岡崎律子さんが久しぶりに出てて嬉しかったです(´ω`*) (2度目


何を隠そうモキュはフルバ大好きっ子ですからね♪(゚ω^*)ノ






Another  



061_20121231084507.jpg



見てないんですよ。。


結構取り上げられてたし、流行語にもなっているのに・・・・見てないんですよorz 


これはちゃんと見たいと思います(´・ω・`)




未来日記  




0016416.jpg


題材は好み。 


なのに・・・・見てないorz 


まぁ見ていない一番の原因はオンエア時にモキュの住んでるエリアで見れなかったからなんだけどね(´・ω・`) 


実家で録画したのがもう手元にあるにはあるけど見るタイミングを完全に逸している状態><







ちょっと自分の感性が変わってきているのかも知れないコーナー┃電柱┃ω・`) 【2作品】 



6298492.jpg


ポー「ランク外に有名作品があると後から突かれるのが怖いから新コーナー立ち上げて取りあえずスポットを当てちゃうところがモキュさんらしいよなぁ」




這い寄れ!ニャル子さん  



0395128.jpg


ニャル子さん・・・というか阿澄さんはやっぱり可愛かった(´ω`*) 


でもあれだ・・多分、というかクトゥルフ神話知識が全くないから面白く感じなかったんだよ・・・。


そうさ悪いのはモキュの方さ!(´;ω;`) (そうだ





リトルバスターズ 


3539192.jpg


まだ本領発揮してないだけだと思うんだ。そうだよきっと。


全員そろってからが本番だって聞いたことあるし。
 

とにかく今の段階ではクドにモエモエして姉御にムラムラしておきます(´・ω・`) (身体目当てにも程があるだろう







惜しくもランク外(*´Д`) 【全12作品】 





6298492.jpg


ポー「惜しくもランク外が12作品って絞り切れてないなんてレベルじゃないぞ・・・。まぁそれも・・・・・モキュさんだよなぁ・・。」






パパの言うことを聞きなさい 






118648.jpg


いきなり両親がお亡くなりになったのは衝撃的だったねぇ








656122.jpg


それ以降はただただオッパイだった('ω'*) (ぬなわけ・・・ないだろう・・






カンピオーネ  




20120714160715.jpg


エロいというのはそれだけでいいことだ(`・д・´) 


というか最後完全ににゃんにゃんしちゃってたし(///ω///)



流石のモキュもあのシーンのキャプを載せるのは自重するよ(///ω///) (あれは本当にアウト



とにかくエロいことはそれだけでいいことだ(`・д・´)(大事なことらしい






咲-阿知賀編‐  




8281539.jpg


ランク争いができたのは玄の泣き顔のおかげです('ω'*) (最低だな

 

あ。あとMAKOさんは相変わらずいいですよねぇ


脳みそがいい具合に溶けます(´ω`*) (少しは麻雀に触れろや





さんかれあ  




06808601.jpg


この先どうなるのか気になる。


絶望的な結末しか思い描けないだけに気になる。 



でも漫画は買わない!!(`・д・´) (2期待ち






Dog Days’  





3194324.jpg
ベッキーの変身シーンだけでランクイン争いに加わっていたといってもいい('ω'*) (あんまりだな 



2期じゃなくてベッ期ーだったと言わざるを得ない(´ω`*) (本格的にオヤジになってきたなお前





キルミーベイベー  



0552818.jpg


まさか世界のたけしに褒められる作品とまでは思わなかったけど、たしかに面白かった(´ω`*)





恋と選挙とチョコレート 

 

244364.jpg


エロゲー原作のアニメで初めて完走できた作品ですねぇ



やっぱりキャラ紹介に話数使うよりストーリーで見せた方がいいということですかね(^ω^) 



まぁストーリーがよかったかというと・・・・(´・ω・`) (先が気になる箇所があった程度




あっちこっち  


5012607.jpg


うん。癒された~(´ω`*) 


冬休みにお部屋でコタツ&ミカン装備なら12話一挙視聴も余裕かと(`・д・´) (まず間違いなく寝落ちするな





アクセルワールド  



13779766.jpg



師匠は確かに可愛い。


π、絶対領域、ロングヘアー、お嬢様・・・・これじゃや黒雪姫が喰われるのも当然だと思います(;´Д`)




01839103.jpg


それでもモキュは黒雪姫を押しますがね(`・д・´)b  





あ。あとレベル10になるとどうなるか気になるかな(´ω`*) (メインで語るべきはそこだろう






お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね  



861659.jpg


ぐへへ~という単語を萌え単語化させた功績は大きい(`・д・´)b (「ちゃうねん」も良かった  



あと茅原さんは今後もガハラ口調キャラをどんどんやって欲しいです(*´Д`)





 
ガールズ&パンツァー 



2269056.jpg


スケジュール厳しくて総集編が1クールで2話も入った上に、次回が3月というorz  (いくら残念だからってそのキャプはないだろう・・  



まぁモキュの生殺し耐性はFate Zeroで相当上がったので無問題(*´Д`)b (アレでかなり上がったな






さくら荘のペットな彼女  




sakura22.jpg


ましろ可愛いよましろ(´ω`*) 



モキュはお兄ちゃんだから守ってあげたい娘には弱いんです(´ω`*) (うわキモイ 



2クールで原作を最後までやるみたいなので今後も期待します(*´Д`)







さぁていよいよ2012年放送作品BEST10の発表だよ~(*´Д`)


6298492.jpg


ポー「名前があるだけでビックリな位置にいた俺をここまでネタに使っちゃえるのがモキュさんだよなぁ」 (セリフが気に入っただけ








同率第10位

めだかボックス アブノーマル
  



17564000.jpg


なんか円盤全く売れてなくて爆死してるとか色々なところで聞くね・・ジャンプでも打ち切り圏内とか・・・。




一つ言わせてもらおう!!(`・д・´) 



「読書量少ない&活字嫌い&中二病」の人間にとって・・・・






「言葉遊び」はド直球なんだっっっ!!!(`・д・´) (言ってて悲しくないか?  



異論は認めない!!(`・д・´) 


反論できないから┃ママ┃ω・`) (言葉で少し遊べて良かったね  

 



f85374e7f785a039f406348285ec9641.jpg


お気に入りシーンは番外編でしょうか(*´∀`*)



やはり球磨川のキャラはおいし過ぎでしょう(*´Д`)



これ3期やらないのかなぁ(´・ω・`)





同率第10位

バクマン 
 



3452849.jpg


安定の面白さ。流石NHKは見る目がありますね(´ω`*) 


まぁもう一度見返したいかというとそこまでではないけど、続きは少し気になる。


そんな安定感抜群な作品です(´ω`*) (褒めてるんだよな?



0144334.jpg


お気に入りのシーンは平丸の告白シーンかな。 


あれもまた熱血の形ですよ(`・д・´)


素直にカッコいいと思ってしまいました(*´Д`)


モキュも来世は頑張ってあんな告白ができるように今からイメトレしておきたいと思います('ω'*) (頑張って






同率第9位

男子高校生の日常

 




0751951.jpg


女子高生がアニメにひっきりなしで出てくる今の世に良く出てきてくれた(*´∀`*) 



とにかく手軽に見れて笑えるのはポイント高いものなのです(*´Д`)






4247443.jpg


お気に入りシーン、というかネタは卓球の話かな(^ω^)


これはツボでした(´ω`*)






同率第9位

TARI TARI 





やっぱり歌を題材にした作品なんだから名曲持ってこないと話にならないわけだけど、


その点TARITARIは文句なしでした(´ω`*)b 



女の子は皆可愛くて良かったけど男性2人もいい味出してましたね(*´∀`*)





4210873.jpg



因みにモキュはこの田中の「お♪そうだここに頼めばいいじゃん♪」って顔が好みです(^ω^) (また細かいところを・・









TA8016074.jpg


お気に入りシーンはやっぱりレディアントメロディの初披露のシーンですね(´ω`*)

満を持して披露でハードル上がってましたがこれに十分応えた名曲でした(*´∀`*)




第8位

氷菓
 





2698495.jpg



謎解きって言っていいのか分からないけど、とにかく毎話飽きずに見れました。







0460116.jpg


願わくば奉太郎とエルが結ばれるENDが見たい・・・


というかこの2人は結婚しないと視聴者全員許さないレベル(`・д・´) (すごいレベルだな 






3309773.jpg


お気に入りシーンは「奉太郎がエルに無神経な発言には気を付けたいと伝えたシーン」ですね(´ω`*) 


えるはここで確かに奉太郎に惚れたんだと思うんだけど実際どうなのかな?


モキュも奉太郎を見習って無神経な発言には気を付けたいと思います('ω'*) (まずは変態発言をだな・・





第7位

モーレツパイレーツ




6489216.jpg




宇宙船戦闘の駆け引きはやっぱり熱い(*´Д`) 




7864056.jpg


次回への引きやメカニックなセリフが好印象で最後まで楽しめました(´ω`*) 






お気に入りシーンは最後のグランドクロスとの戦闘かな


もぅずっと宇宙船戦闘やってればいいと思うよ(*´Д`)b (そういうわけにはいかんだろう







第6位

妖狐×僕SS 






5066861.jpg


モキュの大好きなフルバに構成が似てたのがランクインの決め手かな 



5856984.jpg


女の子が全員高クオリティなのはもちろん、やっぱり連勝が最高でした(´ω`*) 




今年の男子キャラの中で一番好きかもしれません(´ω`*) 






6622148.jpg


お気に入りシーンは凛々蝶の告白シーンですね



前にも記事に書いたけど告白が「好き」の一言っていうのがいい(*´Д`)b


色々装飾されるのが当たり前になった愛の告白に一石を投じたと言ってもイイでしょう(`・д・´) (そんな大層な






同率第5位

ソード・アート・オンライン



3111775.jpg


SAO編の出来がなぁ(;´Д`) 


やっぱり時系列合わせて番外編もやったのが原因なのか(´・ω・`) 



6326653.jpg


まぁシリカが動いている姿を見れたので満足だったけどね(´ω`*) (ならいいじゃんか




2974027.jpg


なのでこの順位は殆どALO編の奮闘ですかね('ω'*) (随分頑張ったな


直葉のおかげともいえる('ω'*) (本当妹好きだな



874340.jpg


お気に入りシーンはやっぱり第1話です(´ω`*) 


この1話の出来は小説を超えていると言ったっていいはずです(*´Д`)


因みにモキュはこの1話でSAOが気になって2週間で小説を9巻まで読んじゃいましたよ(´ω`*) (ラノベだしね




同率5位

境界線上のホライゾンⅡ
 



0933933.jpg
7255314.jpg
2647244.jpg



とにかく色々壮大で派手なのがいい。


細かい設定とかはアニメだけだとチンプンカンプンだけど、雰囲気だけでも十分楽しめるんじゃないかな  



417275.jpg


お気に入りシーンは取りあえずギンさんを慰めるシーンで(*´Д`) (取りあえずってなんだ


いやまぁ他にも色々あったんだけどね^^A



でもまぁ・・・・なんだ・・






落ち込んでる女の子っていいよね(´ω`*) (最低だ




同率4位

ヨルムンガンド2期
  







リアルな戦闘モノでは今年1位かな(´ω`*) (他に同じジャンルあったっけ



6948741.jpg


ココが何を目的に行動していたのがやっと明かされて良かったのと同時に新世界の描写がなかったことが残念かな(´・ω・`) 


まぁこれは描かない方が綺麗に締めれるか・・・とは思うけどさ(´・ω・`) 




461457.jpg


お気に入りシーンは迷ったけどRの最期の激闘かな


結局今回仲間で退場したのはRだけだったので(´・ω・`)







同率第4位

黒子のバスケ
 



468330.jpg


燃えた(*´Д`)b 


久しぶりにジャンプ作品を楽しんだって感じですね(´ω`*) 


0147547.jpg


お気に入りシーンはキセが青山をコピーしたところかな


というか作画レベルも高かったよね(*´Д`)



脅迫問題で色々トラブルがあるみたいですがモキュは2期を待ち望んでおります(´ω`*)




第3位

偽物語
 





モキュは「言葉遊び」大好きなんだっっ(*´Д`) (さっき聞いたよ 


偽物語でも暦先生はやっぱりカッコ良すぎた(´ω`*)



お気に入りシーンは暦先生が月火に向けた言ったセリフですかねぇ



02212944.jpg


暦「産まれてから最初の3年間、僕は一人っ子だったし、次の1年間、僕は二人兄妹だった。」


 「4年待ってようやく僕はお前のお兄ちゃんになったんだ。」



 「だけどな月火ちゃん。阿良々木月日は産まれた時からずっと僕の妹だったんだ。」


 「僕の妹で、火憐ちゃんの妹だった。そうじゃなかった時はひと時もない。」







カッコよ過ぎだろ~~~~~~~(*´Д`)


こんな当たり前のことをこんなにカッコよく言えてしまう暦先生に敬礼(*´Д`)ゝ



取りあえず今日放送の猫物語(黒)は見て、来年の傷物語を楽しみに待ちたいと思います♪









第2位

人類は衰退しました
 



01040773.jpg


わたしちゃんの脱力ヴォイスがこの作品の根幹と言っていいでしょう(`・д・´) (そんなバカな


この脱力ヴォイスを生み出すために作られた原作と言ったっていいでしょう(`・д・´) (どんだけ




いいですよわかってますよ!


この順位への異論は多分に認めますよ!!


でもこの順位にしたことにモキュは何の不満もありませんよ!!




だってモキュは・・・・・・




中原さんが大好きなんだから!!!!ヽ(≧Д≦)ノ (もはや愛の告白レベル・・



お気に入りのシーンは以下の通り('ω'*)



023288.jpg


わたし「Hey you これは?」


妖精「麻薬かと」



1026759.jpg


わたし「逮捕」





1027493.jpg








第1位

Fate Zero2期 
 





03623019.jpg


中二病患者がこれを1位にせずに何を1位にするのか。


そうでなくても映画クラスのハイクオリティを最後まで維持したスタッフに与えたっていいでしょう(*´Д`) 


クオリティは本当にすごかったよね(´ω`*)


皆もきっと思ったはず。


「スタッフ死んじゃうんじゃないか??」と。(´・ω・`) 



お気に入りシーンは迷うなぁ




961158.jpg


エクスカリバーのシーンも当然いいけど・・・




うん。





02913110.jpg


やはりライダーの最期のシーンだなぁ(*´Д`)


ギルガメッシュがウェバーを見逃すところは必見ですね(´ω`*)




というわけでワクワクランキング堂々の1位でした♪(゚ω^*)ノ⌒☆








おわった~~~ヽ(≧Д≦)ノ






・・・・うん。



モキュはランキング付けるのは好きだけど付けるのへたくそだなぁ(´ω`*) (同位多いにも程があるな






・・・・・音ランが危ないっΣ(゚Д゚) (何を今更





もぅ本当に素直にBEST10だけにしておけばいいものなのにモキュってやつは>< (本当だよ



でもこれでモキュがアニメの感想を書きたい思いが強いことを少しでも分かっていただけたら幸いです(´ω`*) (相当散らかってるけどな




今年も面白いアニメがたくさんあって本当に楽しかったなぁ(´ω`*)



作品が多すぎてアニメが枯渇しないか本当に心配だけど(´・ω・`)




何はともあれ今年最後の記事をアニメ記事に終われて良かったです(*´Д`)



そして来年はもっと書けるように頑張ります(´・ω・`) (できるといいな




それでは最後まで締りのない文章で恐縮至極ではありますが、


モキュは明日からの1週間は阿修羅的または悪魔的に体を酷使するのが確定していますので、


これにて締めさせていただきたく思います(´ω`*)


ゆく年くる年だって録画しないと見れない状態なんですよ本当に(´・ω・`) (いや録画してまでは見ないだろお前





今年も一年モキュラヴァーズの皆にはモキュ日々を支えてくれて本当に本当にありがとうございました(´ω`*)



どうぞ来年もモキュ日々を御贔屓に宜しくお願い致します♪(゚ω^*)ノ⌒☆





















おまけ(*´Д`)


02615346.jpg


中二病でも恋がしたい!





・・・・・・('ω'*)









だってまだ全部見てないんだもん ┃電柱┃ω・`)




gfwesewq.jpg


6298492.jpg


ポー「最後まで逮捕されるか飛ぶかしないと締められないあたり・・・・本当モキュさんらしいよなぁ」  (最後までお疲れ・・

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まこっさんへこめ返し♪

明けましておめでとう~♪


今年もまこっさんと新年のご挨拶ができたのが嬉しくてしかたないよ(*´∀`*) (本当に


今年こそは更新率を上げられるように頑張るから見ててね><


勿論体を壊さない範囲に頑張るから(*´∀`*)b (本当に

最新記事
モキュざらしと秘密の部屋
プロフィール

モキュざらし

Author:モキュざらし
社会人7年目(*´ω`)
経理歴3年目(`・д・´)
AT-X契約者(*´Д`)b


【進行中ゲーム】
・オルタンシアサーガ



【積み中ゲーム】
・シグナルハート
・FFXⅢ
・ねこ☆こい
・涼風のメルト
・舞風のメルト
・天使の日曜日


永久に崩れることのないタワーがついに!



どこにあるかもわからなくなりました(´・ω・`)


【今期モキュが録画してる作品】

・最弱無敗の神装機竜
・魔法少女なんて、もういいですから
・ダイヤのA
・おそ松さん
・蒼の彼方のフォーリズム
・銀魂
・無彩限のファントム・ワールド
・ハルチカ
・この素晴らしい世界に祝福を!
・アクティヴレイド
・少女たちは荒野を目指す
・ファンシースターオンライン2
・だがしかし
・僕だけがいない町
・ヘヴィ―オブジェクト
・GATE2期
・紅殻のパンドラ
・昭和元禄落語心中
・ブブキ・ブランキ
・ラクエンロジック
・うたわれるもの
・霊剣山
・鉄血のオルフェンズ
・大家さんは思春期!
・ディメンションダブリュー
・ハイキュー2期
・灰と幻想のグリムガル
・シュヴァルツェスマーケン



ダイヤのAとの付き合いがかなりの長さに('ω'*)

カテゴリ
モキュが応援している作品
続編出る限りやり続ける(*´∀`*)

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
モキュが愛する人達
順不同~でっす(´ω`*)

裄奈さん
成瀬さん
まこっさん
あずちゃんLOVEさん
みくさん
りめさん
中佐さん
皐月奏さん
はに丸さん
ブリアンさん
スノォさん
shoさん
プロフェッサーTさん
フミさん
keigouさん
Wolf8810さん
CIWS Mk.21さん
本隆侍照久さん
滋味@さん
takki0812さん
宮川 海斗さん
黒桜ハヤテさん
カツオシ Dさん
ムロさん
夕凪さん
闇太郎さん
みっくんさん
のらりんはうすさん
seraさん
MAGI☆さん
特大たこやきさん
明善さん
AOBAさん
ひぐるしさん
ピッコロさん
kazuさん
こげぱんださん
ムメイサさん
arpusさん
無敵さん
天魔さん
きろうさん
Chelさん
丘啓さん
マイク・マサのリさん
智さん
syabyssさん
しろくろさん
空子さん
クロスさん
萌人廃人さん
あぃふす。さん
柊かがみん☆さん
鼎さん
arpusさん
アニメ・コミック@ヤフオさん
パソコン依存さん
g.s.さん
スペードのAさん
維摩さん
まとめwoネタ速neo


「TBでお世話になっている」「コメをくれた」「5日間くらい訪問してくれた(FC2ブログ所持者のみ)」こんな人をモキュはモキュラヴァーズとして載せています(´ω`*)b

本当は拍手してくれたりトレビュ-評価してくれた人も書きたいけど名前が分からない(゚´Д`゚)
商品紹介♪
